SSブログ

いのしし [家]

CA3A0064.JPG

えーっと

突然ですがうちの庭です。
荒れてます。
今日写真撮ったから、雨も降っているのですが、芝生めくれまくってます。
でこぼこです。

そうです。いのししさんがやってきたのです。
今シーズンに入ってもう3-4回。

今シーズン最初に来たあとに、一度芝生修理しました。
その後、今の有様に。
車庫の横の庭で、塀とかがないオープンなつくりにしているせいなのですが、毎年やってきます。

これではいけないなと、生垣を去年作ったのですが、効果なかったみたいです。
娘も出来たので、安全も考えもう少し改造必要ですね。

ご覧になった方で、よいアイディアある人いたらコメントください。
よろしく願います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

甘党

何か良い案・・・難しいですね~
生垣は 猪さんには 全然障害にはならない気がします。
やはり、生垣「風」にして、柵の上から緑を重ねるような形にしないと難しいのかも・・・でも、オープンなほうがこれから歩き出したりするとき、気持ち良いし・・・難しいですね~~~ホントに。
by 甘党 (2008-12-05 14:33) 

さくぴょん

甘党さん

早速コメントありがとうございます。
やっぱり生垣はダメですか。

生垣に沿わせて金網のフェンスをかぶせようかなとも思っているのですが。

しばらく色々やってみて、いのししさんと知恵比べですかね?
by さくぴょん (2008-12-05 14:48) 

ミキティ

いのししが出るんですか。うちの近くというか少し山の方に行くと時々見かけます。
いい方法を一つ。
よく防犯用の人が来るとライトがつくのんありますよね。
いのししは夜行性なのでそれをつけるといいですよ。
これであなたも明日から安心。
そんなに概観も損なわないし。
一度お試しあれ。
by ミキティ (2008-12-09 12:41) 

さくぴょん

ミキティさん

ホントですか
センサーで点滅するやつですか?

他の場所にはつけてるけど、確かにこの荒らされてる場所にはつけてないですね。

早速試してみますですよ。
ありがとうございます。
by さくぴょん (2008-12-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご機嫌お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。