SSブログ

ブロ タイヤパンク [自転車]

先週週末、S1Eパンク
土曜日に向かい風の中、のんびり帰宅
のんびりだったのであまり気にならなかったのですが、いつの間にか、乗り心地がふわふわに
もしやと思い、リアタイヤチェック
パンクでした

というわけで、実はブロンプトンパンク初経験
自分で、リアタイヤはずして見ました

チューブ穴開いている場所、タイヤの内側が、ワイヤー露出しており、原因判明
タイヤもチューブも交換に

やってみたらあっという間
チェーンンテンショナーのつけ方がちょっと迷ったけど大丈夫でした

P6Rも一度はずして見なきゃですね
リア外装変速も付いているモデルなので、ちょいと違うのかな?

といいつつ、実際パンクしなきゃなかなか腰は上がらないのでしょうね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イヨッキュ

一時期『パンク神』が降臨していましたので慣れてしまいましたが
それでも後輪は内装変速が外したあとの調整邪魔くさいですね(-_-)
P6Rなら3速×2ですから目印がありますんで外出先でも楽勝です♪

ちなみに5速は・・・かなり邪魔くさいです(+o+)


by イヨッキュ (2011-06-28 22:43) 

さくぴょん

P6R楽勝っすか
ちょっとホッとしますよ
そして、5速はやはりちょいと面倒?
ブロンプトンこそ、パンク予防のシーラントいれておきたくなりますね
by さくぴょん (2011-06-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾ブロ 方針ソニー U37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。