ブロ タイヤパンク [自転車]
先週週末、S1Eパンク
土曜日に向かい風の中、のんびり帰宅
のんびりだったのであまり気にならなかったのですが、いつの間にか、乗り心地がふわふわに
もしやと思い、リアタイヤチェック
パンクでした
というわけで、実はブロンプトンパンク初経験
自分で、リアタイヤはずして見ました
チューブ穴開いている場所、タイヤの内側が、ワイヤー露出しており、原因判明
タイヤもチューブも交換に
やってみたらあっという間
チェーンンテンショナーのつけ方がちょっと迷ったけど大丈夫でした
P6Rも一度はずして見なきゃですね
リア外装変速も付いているモデルなので、ちょいと違うのかな?
といいつつ、実際パンクしなきゃなかなか腰は上がらないのでしょうね
土曜日に向かい風の中、のんびり帰宅
のんびりだったのであまり気にならなかったのですが、いつの間にか、乗り心地がふわふわに
もしやと思い、リアタイヤチェック
パンクでした
というわけで、実はブロンプトンパンク初経験
自分で、リアタイヤはずして見ました
チューブ穴開いている場所、タイヤの内側が、ワイヤー露出しており、原因判明
タイヤもチューブも交換に
やってみたらあっという間
チェーンンテンショナーのつけ方がちょっと迷ったけど大丈夫でした
P6Rも一度はずして見なきゃですね
リア外装変速も付いているモデルなので、ちょいと違うのかな?
といいつつ、実際パンクしなきゃなかなか腰は上がらないのでしょうね
2011-06-28 15:19
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コメント(2)
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一時期『パンク神』が降臨していましたので慣れてしまいましたが
それでも後輪は内装変速が外したあとの調整邪魔くさいですね(-_-)
P6Rなら3速×2ですから目印がありますんで外出先でも楽勝です♪
ちなみに5速は・・・かなり邪魔くさいです(+o+)
by イヨッキュ (2011-06-28 22:43)
P6R楽勝っすか
ちょっとホッとしますよ
そして、5速はやはりちょいと面倒?
ブロンプトンこそ、パンク予防のシーラントいれておきたくなりますね
by さくぴょん (2011-06-28 23:18)