SSブログ

京都自転車散歩 [自転車]

お久しぶりの更新
生きてましたよ♪

ぽっかり空いた平日お休み
部長にいきなりお願いして京都散歩してきました。
10:30京都駅着
で、いきなり飯!

image-20130321172346.png
中華ソバが美味しいとのこと
まあ、小腹にいれちゃいましょう

で、出てきました

image-20130321172544.png
あっさりすぎず、いい塩梅
さすがオススメ!

で、お昼ご飯の予約もした上で、ポタリング開始
京都って自転車だとごっつい移動しやすいのですね

まずはここ
image-20130321172815.png
御金神社
なんと金の鳥居
普通に道沿いに溶け込んでおりました(笑)


image-20130321172941.png
で、さらに寄り道
one of 天満宮
一体本家はどこなのでしょうか?
ここでお生まれになったそうです。

そして、早くも昼ごはん

image-20130321173210.png
レオーネ!
予約満席でございました♪


image-20130321173247.png
絶品アンティパスト
酒飲みたいっすねなど師匠と言いながらペロリ


image-20130321173348.png
メインのパスタ
ニンニクと九条ネギのオイルパスタ
ソースが美味くてパンまでペロリ

さっきの中華ソバは何処に?(笑)

ドルチェもしっかりペロリ

さあ腹ごなし

image-20130321173552.png
昔話で有名な幽霊が買いに来た飴屋さん

六波羅蜜寺や六道珍皇寺も見学
子供達をビビらせるネタゲット

で、長岡京まですいーっと走って輪行
帰りの電車もいろんなお話でお相手頂きました。

部長!いつもありがとうございます!
突然お誘いにも快くお付き合い頂きありがとうございました。
またまた、よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しほ

お久しぶりーふです
(・ω・)ノ

今日たまたまY田氏と食堂で一緒になり、あなた様の話になりました(笑)

御金神社?
さくぴょん家の門やんね?!
(≧∇≦)

by しほ (2013-03-21 21:15) 

さくぴょん

しほさん
お久しぶりーフ
うちの門では無くってよ♪
閻魔さまが居らっしゃるお寺など見てきたので、うちで「わるいごいねがー」ってできますよ
証拠品の幽霊飴も買ってきましたんでね
Y田もまた会わなきゃですね
ではでは
by さくぴょん (2013-03-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーボンデビュー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。