SSブログ

神戸ポタリングクラブ Tikit部 日生グルメライド [自転車]

久しぶりの更新
行ってきました
日生グルメライド

行きしなの電車で、しんぞうさんと遭遇
しんぞうさんは淡路島
寒いし風強そうだなーってぼやいてはりました
Tikitのおバカな改造についてもご意見頂戴し、明石でお別れ
(ちょっとハプニングはありましたが)

播州赤穂に到着
珍しく、一本早い電車に乗ったので、かなり時間に余裕あり
そして、牡蠣祭りのため電車は大混雑
なので、赤穂で降りて、日生まで走るか、と
距離わずか15km弱、時間は1時間以上あるので余裕♪と思っていたのですが、
忘れてました、大体県境ってやつは、山ですね。
そんなにきつくはなかったのですが、だれきった僕の体には充分な負荷
それでも、なんとか15分ぐらい前には駅に到着
初参加のお二人が早めに来られてました。

ぞくぞくと、皆さん到着

早速、ごはん♪
お店までもすごい人
間を縫って、走り、すぐ到着
お店の横に自転車止めて
DSC00617.jpg

開始
DSC00618.jpg

牡蠣様
DSC00622.jpg

アナゴのてんぷらもあり
これがおいしい
DSC00623.jpg

かにもこんがり
おいしく食べてねとこっちを見てます
DSC00624.jpg

食事が終わり、牡蠣祭り会場に
牡蠣てんこ盛り
大安売り
DSC00625.jpg

そこでうわさのあいつに遭遇
かっきーくんこと、カキフライソフト
DSC00628.jpg

日生はこれを本当に名物にしようとしているのか?
こんなモデルも展示
DSC00626.jpg
ま、食ってみなあかんかなと
DSC00627.jpg

ティーポさんも購入
ダブルカキフライソフト激写
DSC00629.jpg

お味のほうは予想通り残念な感じ
いちびりしか買わんわな、こりゃ

で、赤穂まで今度はみんなで走ってお茶
DSC00631.jpg

そして解散
楽しかったですね
またまた皆さんよろしくです

そしてお初のティーポさん、えに熊さん
それぞれまた引き出しがたくさんありそうなお方たち
今後とも、よろしくお願いします


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ozunu13

昨日は寒い中お疲れ様でしたー
またよろしくお願いします。
by ozunu13 (2012-02-27 14:43) 

ティーポ

昨日はお疲れさまでした。
超格好いいtikitですよね!
私も少しずづつでも格好よく仕上げていきたいものです。
またご一緒させて下さいね。
よろしくお願いします。

by ティーポ (2012-02-27 19:20) 

友人K

昨日はありがとうございました。
お久しぶりで楽しかったです。
蟹のオス・メスの見分け方、さすがです!勉強になりました。

by 友人K (2012-02-27 19:57) 

さくぴょん

部長
お疲れ様でした
いつもありがとうございます
楽しかったです
またまたよろしくお願いします

ティーポさん
お疲れ様でした
お褒め頂き光栄です!
ほんとにお気に入りなのです
そして、楽しかったですね
またご一緒しましょう

友人Kさん
お疲れ様でした
帰りもずっと馬鹿話お付き合い頂きましてありがとうございます!
ほんと楽しかったですね
またよろしくお願いします
もうしばらく無理しすぎないようにしてください
(ちなみにカニの知識は小学校の時に見てた図鑑の記憶で、さすがと言われるようなものじゃあないですよー)

by さくぴょん (2012-02-27 21:16) 

しほ

あぁ美味しそう…(´Д` )

私へのお土産…
当然あらへんよね(´Д` )

しかし相変わらずグルメですな
by しほ (2012-02-28 11:10) 

さくぴょん

しほさん
はっ すっ、すみませーん
ないっす
うまかったっす

そして、おひさです
もうすぐはるですねー
by さくぴょん (2012-02-28 11:25) 

macycle

日曜日はお疲れ様でした。
美味しい物あり、ビックリの牡蠣ソフトあり、渋滞の横を走る優越感ありの
ポタリングでしたね。

あれだけのtikitが並んで走ると気持ち良いですね。
また宜しくお願いします。

by macycle (2012-02-28 22:47) 

さくぴょん

まささん
お久しぶり、そしておつかれさまでした
またまたよろしくでーす
by さくぴょん (2012-02-29 19:39) 

しんぞう

先日はどうもでした。
予想通り強風に苦しめられた日曜日となりました。
今週の日曜日は仕事で苦しみます。(^_^;
また遊びましょう。
by しんぞう (2012-03-04 09:34) 

さくぴょん

しんぞうさん
コメント気づかずすみません
またよろしくでーす
by さくぴょん (2012-04-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改装終了カーボンデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。