SSブログ

年末からのお買い物 [写真]

ストレス解消?の産物
お買い物

マイクロフォーサーズのG1につけるアダプター

コンタックスヤシカマウント用
P1000314.jpg


コンタックスGマウント用
P1000316.jpg

カメラ任せでなく、自分でかっきりピントあわせて、またそれがすぐにモニターで確認できて(しかもライブビュー)

こりゃ楽しいわ

ついついチョコチョコ無駄撮り

Gマウント用はピントあわせのダイヤルがアダプターについていて、なかなかそれが硬い
(レンズにピント用のリングがないので)
それがめんどくさいかな?
レンズの大きさもG1にぴったりで格好良いのですけどね。

おかげで箪笥のこやしになりかけていたコンタックスGマウントレンズ3本とコンタックスレンズ1本が生き返りました

ついでにマイクロフォーサーズレンズ、パナソニックのパンケーキレンズも購入
P1000318.jpg

持ち歩きは主に、このレンズとコンタックス50㎜ F1.4(100㎜相当になるので)になりそうです。

P1000245.jpg
今宮戎 パナソニックパンケーキレンズで撮影

P1000278.jpg
職場の近所 夜の街 コンタックス 45㎜ F2 Gマウントレンズで撮影

下手なりに楽しみます



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かーすけ

物欲が増殖しますね ^ ^
by かーすけ (2010-01-18 22:34) 

さくぴょん

かーすけさん

ええ、とっても
ちなみにレンズ沼っていう言葉もあるみたいですね
くわばらくわばら
by さくぴょん (2010-01-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末から暖かい冬の昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。